ブログトップ

unyaの家

unyamunya.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お風呂場の続き。

こうしてお風呂場が洗濯置き場になった我が家。

知り合いのおっちゃんが色々と物が置けるようにと
浴槽の蓋を木材で作ってくれました。
d0176561_10383813.jpg



そしてお風呂場でも洗濯物が干せるようにしてくれました☆
d0176561_1112362.jpg



パイプハンガーも置いて。。
d0176561_11133849.jpg
ここにも干せます。

パイプハンガー置くことによって狭くなるのですが
コレもないと不便なので。。。





そして今日も洗濯物を干すのです。
d0176561_11221858.jpg





もっと使いやすいようにどうにかしたい場所です。。
最後まで読んで頂き嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-08-31 11:27 | 家のこと。

お風呂場。


これは。。
d0176561_8185060.jpg
お風呂です。

木の蓋を開けると。。
d0176561_8191876.jpg
中はこんな感じになってます。

でもこのお風呂使ってないのです。。

使えるように工事しても良かったのだけど、
シャワーつけたり色々と工事するのにお金もかかるし…
あと、うちには洗濯置き場がなかったので
お風呂場を洗濯置き場にしようと考えていたのでお風呂を諦めたのです。

お風呂は、おばぁちゃんち(母屋)にあるので一緒に使ってます。

コンセントをつけてもらい、
お風呂場が洗濯置き場になったのでしたー☆





次回に続きますー☆( ..)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-08-30 11:17 | 家のこと。

階段。

うちの階段は狭くて急な階段です。。


下から。。
d0176561_12414363.jpg



上から。。
d0176561_13144361.jpg

上からの方が急に見えるー。


1番最初この階段上り下りした時は
めちゃゆっくりソロソロ。。。

でも今じゃ、
小走りでタタタタターーーと上り下り出来るように。。




タタタタター♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-08-29 10:58 | 家のこと。

久しぶりに。

とろとろ牛乳プリン作りました。
d0176561_1529871.jpg

いつもはソーサー使いませんが。。(・。・;


d0176561_19192245.jpg

食後のデザートです☆




ご訪問頂き嬉しいです(^◇^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-08-27 09:30 | 食べ物のこと。

収穫。

ゴロゴロたくさん。
d0176561_1223825.jpg

かぼちゃです。

d0176561_7433768.jpg

今年は色んな種類のかぼちゃがあります☆

全部で20個ほど収穫しました。

まだまだ出来るみたいー。。




何作ろかな~。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-08-26 07:56 | 畑のこと。

見てるだけ。

雑草が。。
よしずと家の間にたくさん生えるのです。
d0176561_16321585.jpg


それを旦那がむしるのです。
d0176561_18274573.jpg


それを部屋から見てるのです。。
d0176561_1830161.jpg





それでいいのです。。。( ..)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-08-25 10:04 | ひとりごと。

忘れ物。

貰ってきた物シリーズに載せるのを忘れてました。。


コレは昔おじいちゃんがハガキで作った鍋敷きです。
d0176561_13465026.jpg



長年使っていたものをもらってきたので
シミや汚れがあります。
d0176561_13511137.jpg



大事に使ってます☆
d0176561_11281377.jpg






いつもありがとうございます_(._.)_
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-08-24 11:28 | 家のこと。

ハンバーガー。

ドアノブにぶらさがっているのは。。。

d0176561_174832.jpg


(^u^)

お母さんがくれたのです☆

ホントに思ってたより大きくてビックリ!


あちこちぶらさげてたどり着いたのがココ。

ドアノブ。   
(しかもトイレのドアノブ。。汗)





ハンバーガー久しぶりに食べたいなー☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-08-23 10:07 | 家のこと。

ゴーヤ。

もっさもっさ。。
d0176561_9322163.jpg

ゴーヤのつるが伸び放題。


そしてゴーヤを探す。。

('_') 。。。小さい。。。
d0176561_9461545.jpg


(゜o゜)。。。黄色い。。。
d0176561_948234.jpg

今年はなぜか失敗したみたい。。。涙
(原因不明。。)

小さいまま大きくならなくて、そのうち黄色になるみたいです。

去年は立派なゴーヤが沢山採れたのにな☆

来年はゴーヤ食べたいな~♪





ご訪問頂き嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-08-22 12:13 | 畑のこと。

切る。

髪型は前髪ありのボブ。

前髪ってすぐ伸びるからたいてい自分で切ります。

前髪だけ切りに行くの面倒なので。。汗
(かなりの出不精なんです。。)


目にかかるのがイヤなので
伸びたらすぐチョコチョコ切ってます。


切る道具たち☆ (以前旦那が使っていたもの。)
d0176561_160268.jpg

いっぱいあるけど、適当に選んで切ってます。

切れたらなんでもよいのです☆


そして。。
すぐ使えるように三面鏡のすぐ横に。。。
d0176561_1601932.jpg

そして今日も前髪を切るのである。






懐かしいロングの時の写真が。。
がんばって伸ばしていたのです。
d0176561_10262818.jpg

ここまで伸ばすことはもう二度とナイと思って
カットする前に撮ったのです。笑

7ヶ月前のだけどもっと前のように感じる。。。
セピア効果。。。?




最後まで読んで頂きありがとうございます_(._.)_
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-08-21 10:36 | ひとりごと。