ブログトップ

unyaの家

unyamunya.exblog.jp

カテゴリ:娘っこ。( 7 )

おいしい。

娘ちゃんがいい子にしてる間に
洗濯、掃除します。でも大抵途中にフガフガ言い始めます。。

けど今日はいい子だな~と思っていたら
寝てました♥

d0176561_13431430.jpg

掃除も終わったし、

PCしながらコーヒー。
このお饅頭とってもおいしい☆
d0176561_13453623.jpg
「味土里」というお饅頭。
京丹後の銘菓らしいです。
d0176561_13473796.jpg
中はうぐいす豆のアン、粒々のザラメが入ってておいし~い。

今まで食べたお饅頭の中で一番おいしかった☆

いつまで寝てんのかな~と思って
台所にいる娘ちゃんを見てみると起きてました。
d0176561_1358581.jpg


         
[PR]
by unya-munya | 2011-08-27 14:01 | 娘っこ。

2ヶ月。

8月9日で娘っこ2ヶ月になりました。

絵本を買いました。
d0176561_11235810.jpg



絵本が好きなご様子。
d0176561_11262184.jpg



1ヶ月には旦那が買ってきたものなんだけど。。
この前チラッとうつっていたあのキノコです。
d0176561_11305727.jpg



もしかして、これも気に入ってる!?
d0176561_1132129.jpg



数分後。。。



こんなのいらな~い。。。
d0176561_11322398.jpg


ありゃ。。
[PR]
by unya-munya | 2011-08-16 11:37 | 娘っこ。

手作り その4。

最後の手作りは。。
お母さん作です。


チビちゃんのお昼寝布団☆
d0176561_2150640.jpg


掛布団は2種類あってこっちは裏がタオル地になってます。
d0176561_21545250.jpg
これは生地が余っていたのでチャチャッと作ってくれました。
暑い夏はこのタオル地の掛布団がいい感じです☆

生地はアタシが選んだ物で作ってもらいました☆

お母さんは孫ができるたびに布団を作っています。
アタシで3個目☆

ちなみにアタシの家は。。なんと。。
5人姉妹なんです♪♪(アタシは3女です。)
そのうち、3人結婚していて、
そして来年4女が結婚するのです。(スタイとベビーシューズを作ってくれたあの器用な子です♪)

今度はいつ布団を作る日がやってくるのでしょうか。。☆



今日も気持ちよさそうに寝ています。。
d0176561_2244448.jpg
スヤスヤzzz
[PR]
by unya-munya | 2011-08-03 23:15 | 娘っこ。

手作り その3。

妹作 ベビーシューズ。
d0176561_22181288.jpg
かわい~☆


初めはこんなにカポカポだったのに。。
d0176561_22224794.jpg



今は。。
d0176561_22244040.jpg
だいぶピッタリになってきたよ☆
足もムチムチ☆顔もパンパン☆

だいぶ大きくなってきたよ(^^)
[PR]
by unya-munya | 2011-07-30 22:30 | 娘っこ。

手作り その2。

手作りスタイです。
d0176561_10213192.jpg
これもあたしが手作りしました~☆
と、言いたいのですが。。これは妹が作ってくれたのです(*^_^*)
かわいい~☆☆

しかもリバーシブルなんです。
裏をむけると。。。
d0176561_10143483.jpg
これまたかわい~☆☆
左はガーゼの時に作った消しゴムはんこ押しました。

出産で実家に帰っているときに二人でちくちくしてました。

妹はとても器用☆なんでも出来る子です☆
あたしは。。とてつもなく不器用。。
羨ましい限りです。

妹作もう一つあるのでまた今度(^^)
[PR]
by unya-munya | 2011-07-28 10:37 | 娘っこ。

手作り。

赤ちゃんに毎日使うガーゼにステッチをして消しゴムはんこを作って
手作りしました。 

d0176561_16143684.jpg


d0176561_15583973.jpg


d0176561_16131094.jpg

1か月以上使っているので少しクタッとなってますが。。。

他にも手作りものあるのでまた紹介します☆
[PR]
by unya-munya | 2011-07-25 10:52 | 娘っこ。

お久しぶりです。

かなりお久しぶりの更新になってしまいました。

赤ちゃん6月に産まれました。

元気な女の子です。  


d0176561_9284547.jpg



そして、家のほうも着々と進んでいます。

9月ごろに完成予定です。

楽しみです☆
[PR]
by unya-munya | 2011-07-23 09:41 | 娘っこ。