ブログトップ

unyaの家

unyamunya.exblog.jp

カテゴリ:食べ物のこと。( 21 )

もらいもの。

近所のおばぁちゃんがさつまいもくれました。


掘りたてです。

d0176561_1434564.jpg
おいしそうです~。



チビちゃんが寝ている間に早速大学いも作ろう☆

急がなきゃ~(((((((((((っ・ω・)っ

なんとか寝てる間に作れました☆

d0176561_14362685.jpg
3時のおやつ。






最近よだれが出てくるようになって
妹手作りスタイ活躍中。
d0176561_14425017.jpg
って、あの~マントになってますけど。。( ´,_ゝ`)


ランキング参加してみました。
ポチッとしてくれたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2011-09-13 14:49 | 食べ物のこと。

朝食。

最近食欲がすごくでてきて食べても食べても

まだまだ食べれる。。

今まで6枚スライスの食パンを食べていたのですが

1枚じゃ全然足らなくなってきたので

今日から5枚スライスに☆
d0176561_18552442.jpg


案の定体重が増えてきました(;O;)

けど止まらぬ食欲。。。
[PR]
by unya-munya | 2011-01-27 19:00 | 食べ物のこと。

お腹すいた。

どうしてもクッキーが食べたい。

でも寒い外には出たくない。

なので作りました☆

クッキー。
d0176561_18343625.jpg

しかし。。

かたっ。

メチャかたい。。。

けどクッキーが食べたい欲望はみたしてくれたのでした。
[PR]
by unya-munya | 2011-01-22 18:44 | 食べ物のこと。

旦那ごはん。

あれから気が向いたときに料理作ってくれます。


親子丼。
d0176561_12313167.jpg



うどん。
d0176561_12362441.jpg




しかし
少し飽きてきたご様子。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-10-09 09:09 | 食べ物のこと。

梨。

梨もらいました。
d0176561_6565185.jpg



IKEAの食器に。。
d0176561_6585639.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-10-03 07:04 | 食べ物のこと。

お月見。

旦那がスフレを買ってきてくれました☆
ワーイ♪

開けてみるとウサギが☆

d0176561_21521696.jpg

お月見スフレ。



ご訪問嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-09-23 21:58 | 食べ物のこと。

ラーメン。

ラーメン作りました。

こちらのレシピ[もやしでラーメン気分♪]の麺入りで作りました。

はじめこのままレシピ通りに作って食べたら
めちゃおいしくてコレに麺入れたらめちゃうまラーメンになると思い
作ってみました☆
d0176561_1347521.jpg





お気に入りレシピに加わりましたー♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-09-23 11:27 | 食べ物のこと。

焼き飯。

突然旦那がお昼ご飯作ってあげると言い出しました。。

えっつ! 何っつ!(゜o゜)

料理苦手な旦那が焼き飯を作ってくれるみたいです。。

付き合っていた頃に1度作ってもらったことがあったのですが

そのときの焼き飯の酷さといったら…(*_*;

具はたまごだけでした…(;O;)ヒェーーーーー。
(それって焼き飯なのか?!)

味付けは焼肉のたれとか言ってました…汗汗汗

このような旦那なので私の下手な料理もおいしいと
食べてくれるのですが。。。



なので今回はレシピを見て作ってもらうことに。。

し始めたのはいいけど、

普段料理をしない旦那はどこに何があるのか分からなくて

「〇〇どこにあるん?」を5回ほど聞いてきました…汗

まぁ~仕方ないか。。

d0176561_17213654.jpg

散らかしながらがんばって作っていました。

チラッと覗いたらみじん切りもちゃんと出来てました。笑

そして出来上がり。

旦那作の焼き飯☆
d0176561_17264988.jpg

ちゃんと具も入ってる!

前のとは比べ物にならないくらいおいしかったー☆

やれば出来るのだね~☆



また作ってもらいたいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-09-19 13:35 | 食べ物のこと。

朝食。

ゆで卵が余っていたので。。
d0176561_1148024.jpg
ゆで卵を潰してマヨネーズを混ぜて
食パンにのせて
出来上がり。

d0176561_11501139.jpg
お腹いっぱいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-09-16 10:03 | 食べ物のこと。

3時のおやつ。

おやつ食べたいな~と思い。。。

こないだたくさん収穫したかぼちゃ達。

その中からこのコを選び。。
d0176561_141956.jpg


そして。。
おいしい3時のおやつになりました☆
d0176561_1422653.jpg

こちらのレシピです。
[かぼちゃもち]


夜はかぼちゃスープ☆
d0176561_13465195.jpg





かぼちゃづくしの日でした~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-09-11 11:27 | 食べ物のこと。