ブログトップ

unyaの家

unyamunya.exblog.jp

カテゴリ:畑のこと。( 9 )

井戸掘り。

今畑に井戸掘ってます。。

コレは家を建てるから掘ってるとかではなく、

ただ何かと便利ということで掘ってるらしい。

お義母さんの家をこないだ掘ってもらって

雪とかしに使ったり、洗車したり、何かと便利らしい。

で、おばぁちゃんも掘ってもらうことに。。

畑の水やりとかに使うみたい☆

d0176561_14140100.jpg

まだ工事中です。
[PR]
by unya-munya | 2011-02-19 21:15 | 畑のこと。

畑。

かぼちゃ、にんじんの収穫も終わって
なんだか淋しい畑になりました。
d0176561_1713224.jpg
ガラ~ン。



こんなだったのに。。
d0176561_172514.jpg
(おばぁちゃん写ってます。)



次はいつ何を植えるのかな~( ..)




ご訪問嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-09-14 12:09 | 畑のこと。

収穫。

ゴロゴロたくさん。
d0176561_1223825.jpg

かぼちゃです。

d0176561_7433768.jpg

今年は色んな種類のかぼちゃがあります☆

全部で20個ほど収穫しました。

まだまだ出来るみたいー。。




何作ろかな~。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-08-26 07:56 | 畑のこと。

ゴーヤ。

もっさもっさ。。
d0176561_9322163.jpg

ゴーヤのつるが伸び放題。


そしてゴーヤを探す。。

('_') 。。。小さい。。。
d0176561_9461545.jpg


(゜o゜)。。。黄色い。。。
d0176561_948234.jpg

今年はなぜか失敗したみたい。。。涙
(原因不明。。)

小さいまま大きくならなくて、そのうち黄色になるみたいです。

去年は立派なゴーヤが沢山採れたのにな☆

来年はゴーヤ食べたいな~♪





ご訪問頂き嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-08-22 12:13 | 畑のこと。

野菜たち。

収穫してきました~。

d0176561_111416.jpg


おいしそ☆

野菜買わなくていいからすごく助かるなぁ。

おばぁちゃんありがと♪

無農薬なので安心です☆


今日は大好きなナスの甘辛煮作ろっと♪


☆ランキングに参加中ですっ☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-07-22 11:11 | 畑のこと。

初めて。

じゃがいも掘りしました。

日焼けしないように完全防備で挑みました☆

意外と楽しいもんだね~。
じゃがいも土の中から探すの楽し~♪


いっぱい☆じゃがいもくん☆

d0176561_722339.jpg


d0176561_751997.jpg


でも今年は小さかったみたいです。。


終わって軍手取ったら爪の中めっちゃ土入ってるし~。。。


☆ランキングに参加中☆ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-07-09 07:20 | 畑のこと。

大量。

d0176561_858049.jpg

たまねぎ。

大量。

まだまだ畑に埋まってるらしい。。

おばぁちゃんが1人でほったみたい。

d0176561_912415.jpg

紫たまねぎも。

サラダにつかおっと。


☆ランキングに参加中☆ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by unya-munya | 2010-07-07 09:08 | 畑のこと。

収穫。

d0176561_8163921.jpg
なす。

ピーマン。

とうもろこしはナイけれど。。



今日は何作ろかな。。







ランキングに参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by unya-munya | 2010-07-06 08:25 | 畑のこと。

とうもろこし。

unyaの家の前はおばぁちゃんの畑があります。

色んな野菜作ってます。(おばぁちゃんが、、、)

色んな野菜の中で1番楽しみにしていたのは

とうもろこし☆

d0176561_10274343.jpg

ふふ。

おいしそう。

まだ小さいから、もうちょっと大きくなるまで辛抱です。




が。。。


事件がおきたのです!!

d0176561_10323131.jpgギャーーーーーー!!

とうもろこしが!!

とうもろこしが!!!!

何者かに荒らされている!!

しかも全滅。。





慌てておばぁちゃんを呼んだら

「たぬきにやられたな~。」

「去年もやられたんだ~。。もう、とうもろこしはアカンな~。。」

「来年はやめようか~。」

え゛ーーーー!!

ショック。。

とうもろこし。。。

食べたかったな~。

さよなら。とうもろこしくん。。

ランキングに参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by unya-munya | 2010-07-05 10:53 | 畑のこと。